中卒の方に送る後悔しない求人の探し方

この記事を読むのにかかる時間 : 約10



仕事探しの情報をつかめ



まず仕事をするという事は仕事を探し出して見つけ出さなければなりません。
しかし誰でも待遇が悪いところよりも待遇が良い所に勤めたい方がほとんどを占めているものと思われます。

その仕事探しを不真面目に行ってしまうと後々自分が困ることになります。
給料が掲載されていた金額より少ない事などや話と違うなどそういったトラブルに直面するのもまた事実であります。

掲載されていた給料の半分しか貰えてないやボーナスがまったくないなど問題は多岐に渡ると思います。
ただ私が思うのは求人のことについてですがお金を払って掲載している会社はちゃんとした雇用で使ってくれる確率が高いと思います。
逆に無料で求人を出している企業などはいい加減な所が多くあまりオススメはできません。

また中卒ですので大卒や高卒以上と記入されている仕事に就くことはできません。
これはかなり仕事の選択肢をなくしてしまい仕事探しもいい気分ではありません。
なら学歴不問などだといわゆるブラック企業などにいってしまい危険です。

なら私は資格を取ってそういった仕事に就くのがいいと思います。





学歴が不足している分、資格で補う



中卒これは色々と不便だと思います。なぜなら大体の仕事が高卒以上を希望していて大卒の方限定の求人もあるからです。
知り合いに中卒の人がいますがその人は派遣などの肉体労働ぐらいしか仕事がないという状態でありました。

ならどうするか?

大学に行くお金もなく年齢もいっていて高卒認定もとりづらくなるとやはり最後の救いは「資格」これに尽きると思います。それに加えて実務経験などもあると仕事の幅は広がると思います。
オススメはフォークリフトなどの資格や危険物取扱の資格。
もしIT業界で働きたいのなら基本情報技術者などの資格がオススメかと思われます。

とにかく資格はたくさんあるので自分が就きたい仕事に直結するような資格がいいと思います。
その方が勉強のモチベーションも上がりますし後々の自分の糧となるからです。
資格は受けるのにかかるのはテキスト代、会場までの交通費、受験料だけですからそれだけで今後仕事に役に立つのなら安いものです。





まとめ
はっきり言って私は中卒というのはあまり悲観することではないと思います。
というのも学校で勉強することは社会人としてそれほど重要視することではなく仕事をして生きていくのならたくさんの方法があるからです。

中卒というのも家庭の事情など様々な理由があると思われますが今の時代、大学は何百もあるし大卒だからといってその後、安泰した生活を送れるわけではないからです。
仕事の環境、パワハラ、鬱病などの危険は常に隣り合わせですしここは精神面での問題ですね。

そういった事に学歴は関係ないです。
同じ職場の人との関係も学歴は関係ないですし中卒だからといって敵意を向けてくる人もほとんどいないと思います。

ですからそういった事は自分の努力次第でどうにかなると思いますのであとは真面目に仕事をこなしていけば周りの人も認めてくれるのではないのですかね。
ですから頑張って努力してみなさんいい仕事に就きましょう。

今すぐ応募はココをタッチ

今すぐ応募はココをタッチ

LINEで簡単応募 質問だけでもOK!メッセージでお気軽にお問合せ下さい!