- 2015.01.28 -

入社1ヶ月目 / 田中和輝さん / 正社員・19歳

パラメーター

入社前はどのようなお仕事をしていましたか?

高校卒業後、大阪に来てとび職の仕事をしていました。

入社するきっかけは?

待遇面で不満があり、もっと稼ぎたいと思っていました。
転職活動をしている時に稼ぐなら、風俗ってどうなのだろうと言う思いでした。

不安はありませんでしたか?

不安はとてもありましたよ(笑)
でも、私には後が無かったので(正直に言うと、お金に困っていました。。)
ネガティブな気持ちより、やってやる!と言う前向きな気持ちが強かったですね!

実際に入社して、いかがでしたか?

人を大事にするところだなと感じました。
実は、入社するまでに人事担当の堀内さんに沢山お世話になりました。
面接から採用までの説明や、寮のお話まで・・どんな事でも、解決していただきました。
特に身分証を取得するのに、市役所まで車を出していただきました。
一般企業でも多分やってくれないだろうと言う所まで、手伝ってくれて・・本当に感謝しています。

今までで一番苦労した(大変だった)事はなんですか?

私は、グループ店の中で一番忙しい店舗 BUNNY 十三店で現在勤務しています。
お客様のピーク時は、1時間以上続けての来客も多々あります。
そんな忙しい中でも、何が一番お客様に喜んでいただけるかを意識する接客ができませんでした。

それをどうやって乗り越えましたか?

一つ一つ正確に仕事を行っていきました。焦ってしまうと、次にどうするべきなのかを考える事ができないので・・・・
まずは、基本的な業務、掃除や挨拶など誰もができる所から取り組んでいき、一つの接客でも色んなケースを想定しノートにまとめていきましたね。
また、厳しいなかでも愛情のある先輩に囲まれながら日々できる事を一つ一つ増やしていく事で乗り越える事ができたと思います。

主な仕事内容をお聞かせください。

お客様との接客です。

今、仕事で一番やりがいを感じる瞬間はどのような時ですか?

先輩に認められた時ですね。
失敗を次に活かし、またきちんと先輩がみてくれているので感謝しています。
時に厳しく・優しい頼りになる先輩です。

1年後に目指している自分の姿や将来の夢はなんですか?

お客様と上司に信頼されるようになる事ですね!
この仕事をはじめて、改めて接客の楽しさを理解する事ができました!

どういう仲間と働きたいですか?

失敗を恐れない人ですね。

これからで働こうとしている方にアドバイスをお願いします。

本当に一生懸命チャレンジすれば、自分の成長を実感できる環境だと思います。
転職するって、何かと不安な事もあるかと思いますが、まずは、一歩勇気を出してみませんか?

おさむの所感

未経験なのに今ではこんなにしっかりと仕事をこなしていて、本当にすごい。 持前のチャレンジ精神でこれからも伸し上がっていってほしいと思います。
求人のご相談はコチラから!!

今すぐ応募はココをタッチ

LINEで簡単応募 質問だけでもOK!メッセージでお気軽にお問合せ下さい!